読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

自己紹介

自己紹介

遠距離恋愛、国際結婚を応援するブログです。

 

 

ただの日常ブログも混ぜながら、応援ブログを書いていきます。

 

あとは、アメリカのフィアンセビザ(K-1ビザ)やグリーンカード取得までの記録も綴っていきます。

 

お役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、私の紹介をさせて下さい。

 

 

 

〇出身:東北のド田舎

スターバックスがまじでかっこいいと思ってました。

実家を離れて約10年ですが、朝礼になると訛ると笑われます。東北訛り嫌いじゃないですがね。

東北出身だからか分かんないですけど肌の色が白人より白いです。(白人は焼くからね)

"Why are you so white?!" って何人もの白人に言われたことがありますが、アジア人としてこれに関しては誇りに思っております。(病的に白いけど...)

 

 

〇今の住まい:東京の片隅

でも一時期は、中野とか門前仲町に住んでたんです!(必死)

東西線沿いのことなら、なんでも聞いてください。

 

 

〇生年月日:教えない

永遠の27歳を5年間行ったり来たりする予定です。

 

 

 

〇好き:

こころ優しい人と話すこと、チョコレート、お寿司、夜の高速道路、秋の金木犀

 

 

〇嫌い:

心が汚れてる人の愚痴を永遠と聞くこと、ぬれおかき、

 

 

〇特技:

意外にも、ピアノとか。

四ヵ所の疲労骨折で挫折を味わうまでは、スポーツでした。

 

 

 

〇特徴:

歩き方がガンダム。(たぶん部活やりすぎて変なところに筋肉がついた。か、ダウンタウンの浜ちゃんのようにカッコよく歩きたいと思った時期があったため。)

常に斜め上を行きたがる。(でも面白いと思っているのは私だけ。)

 

 

〇ハワイ君との出会い:

ハワイ君のひとめぼれです。笑

仕事で日本で3日くらい一緒に過ごすことになり(二人きりじゃないです、全然)、ハワイ君が帰国後猛烈アピールを受けて付き合い始めました。

今考えると、レディファーストも知らない超草食系男子のハワイ君は、猛烈アピール頑張ってくれたんだなあ、、と感心してしまいます。

今ではレディファーストなにも知らないから、何から何まで教えてあげて、素敵な男性にしようと勝手に試みてます。

 

 

〇アメリカ:

18歳の時、初めて1人でシアトルに行きました。卒業祝いと進学祝いで貰った日本円を握りしめて。

日本とは全く違う文化に感動し、1年半後アメリカに留学することを決意。

21歳の時、カリフォルニアの大学に1年間留学しました。

留学から帰国後、遊びで何度も行って、毎回3か月間くらい滞在してたのをトータルして、2年は滞在してると思います。 

こんなにアメリカにどっぷりハマって移住することになるとは、18歳のあの頃は思ってもみませんでした。

英語はネイティブ並みには話せないですが、英語の勉強をするのは未だに好きです。

 

 

〇仕事:

普通に日系企業の正社員でせっせせっせと働いてます。

働くって大変。(意味深)

 

 

昔は、勉強で1番になることとか、部活で部員と県で優勝することとか、仕事で賞を取ることに必死になってましたが、今は、友達と家族をできるだけ大切にして、長生きすることを目標に、生きていきたいと思っております。

 

 

短い自己紹介ですが、恥ずかしいので以上。

極度の恥ずかしがりやも、直したい。

 

 

 

ではまた。

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com