ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【日常】ゴールデンウィークなので、松島旅行に行きました。

日常

こんにちは!

ゴールデンウィークにハワイ君が来ておりましたので、松島まで旅行へ行ってきました。

東京~仙台は新幹線で・・・

東京は暑かったのに、東北は曇ってて寒そう、、、

仙台から松島までは鈍行列車で行ったのですが、寒すぎて凍えました。雨降ってるし、、

松島に到着後、敢えて傘は購入せず(30分もたてば雨も止むと天気予報が言ってたので、ドケチな私は傘すら買わなかった(●^o^●))、お腹がすいてたので松島魚市場へ!

フードを被ってハワイ君をおいて直進している姿を激写されてました。

まずお目当ての、かきバーガーを入手。1個:350円

ソースもしっかりかかっていて、なかなかおいしかったです。

ただ、牡蛎っぽさに少し欠けていたかな。ミンチにされて、肉に混ざってたので。

ハワイ君は牡蛎が丸ごと入っているのかと思って、ワクワクしてたみたいなので、食べながら、『あれ?』って顔をしてました💦

お次は同じ魚市場内の2階にあるラーメンを食べます。(1杯:820円)

昔来たときは、ふかひれラーメンを食べましたが、こっちが絶対おすすめ。

観光客でごったがえした食堂で食べるラーメンとしてはとっても満足☺また来たら、これを食べます。

他にも海鮮丼などありましたが、夕食に刺身はたくさん出るだろうということでラーメンだけで我慢しました。

その後は、名物のかまぼこを食べましょう!ということで、

自分で焼いて食べるスタイルのかまぼこを体験してみました。

このかまぼこは真っ白ですが、10分くらいここで焼くと、こんがり綺麗なきつね色に焼けました。1本200円。美味しかったです!

そのあと、五大堂へ

五大堂の橋、大嫌いです。

今にも落ちそうになっているけど、みんな気にせず歩いてます。

子供とか落ちたことないのかなあ・・。

身も心も乱れないよう、五大堂に行きつくまで気を引き締めるために、このような作りになっているそうです。

その後瑞巌寺へ、、行かず、瑞巌寺まで歩くところにある墓地穴を見て、感動してホテルへ向かいました。

「さて、寒いし疲れたから、ホテルへ行きましょうか。クルーズは明日しよう。」

と言い、シャトルバスが出ている松島海岸駅に到着した瞬間、ハワイ君、

バッグをどこかに置いてきちゃった!(;O;)

と大慌て。

『寒い寒いと凍えながら、駅まで歩いてきたのに、また戻るのかい!(;O;)』ってこっちが泣きたくなりましたが、騒いでもしょうがないので、どこに置いてきた可能性が一番高いか思い出して、かまぼこやさんへ足早に戻ってみました。

そしたら、流石日本ですね、

バッグ、ありました(´◉◞౪◟◉)

まあ、大したもの入ってなかったんですけどね。(シーッ!)

その後、ホテル大観荘へシャトルバスへ向かい、浴衣姿に大はしゃぎしながら、夕食前にお風呂、夕食後にもう一度お風呂、21:30には就寝、朝4:30に起きて三度目のお風呂を楽しんで、ホテルを去りました。早寝早起き最高!!

20:00に、松島湾の風景を楽しみながら(暗くてほぼ見えないけど)、電車の音と小鳥 のさえずりを聞く露天風呂も最高でしたが、

4:30に、朝日を見ながら、松島湾を眺め、小鳥のさえずりを聞く露天風呂も最高でした。

ちなみに、早朝のお風呂は、意外にもハワイ君のアイディアなんです!

「朝日を見に行きましょう!」 とノリノリのハワイ君が可愛らしかったので、しょうがなく付き合ったんですが、私のほうが大感動して、お風呂から出てきました。

ちなみにまさかこんなに寒くなると思ってなかったので、ハワイ君はずっと半袖しかなくて可哀想でした。(´・ω・`)天気調べてくればよかった・・・。

もしゴールデンウィークに松島に行く方がいたら、気を付けて。とっても寒いので、上着は必須です!!

以上。こんな感じで、ただのまとまりのない日常記録です。

素敵な思い出になったので、忘れないようにブログにしました。