
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

アメリカ人は I love youと、なかなか言わない?

コラム コラムーYouTube コラムー恋愛 コラムーアメリカ

日本にいると、アメリカって誰に対しても"I LOVE YOU"って言うんだろうなと勘違いしている人が多いことに気が付きましたので、この I LOVE YOUという言葉に関して、記事を書いてみます。

 

 

 

 

I LOVE YOU ......

家族内では間違いなく言います。

お母さんがお父さんへ、お父さんが娘へ、息子がお母さんへ、等、家族内では普通に I love you は言い合うものです。

 

 

 

 

友達同士でも冗談っぽくよく言いますね。

女性の友達どうしで"I love you bitch! (意訳:あんたサイコー、愛してる!)"

男性の友達どうして"I love you man!(意訳:おまえ、サイコーだぜ!)"

なんて言ったりします。

 

 

 

ただ、付き合っている男女は、"I love you"と言い出すのには、時間がかかります。

付き合ってすぐには、I love youとは言わないのです。

 

ではいつ言うのか?こちらの動画で勉強しましょう。

【あなたが I LOVE YOUと言う準備ができている11つのサイン】

www.youtube.com

 

 

最初はおならをする場面から始まってますね。

こんなにくつろいでても、まだ "I love you"とはお互いに言っていないようです。

f:id:hannahko:20160528090238p:plain

 

 

 

次は女性がお母さんとテレビ電話をしているところに、彼を紹介してます。

親に紹介していてもまだ "I love you"とは言ってないんですね。

 

f:id:hannahko:20160528090351p:plain

 

 

次に、女性が「今日あなたのお姉さんに会って、お姉さんはあなたが私のことどれほど愛しているかを話し続けていたわ。」男性は、「変だな、この前は姉さんの子供の話しかしなかったはずなのに」と言って、話をはぐらかしてますね。

f:id:hannahko:20160528090454p:plain

 

 

 

今度はわんちゃんが出てきますね。わんちゃんに向かって、

女性「I love youu so muuuch!!」

男性「I love you toooo」

まるでお互いに言い合っているようですが、違うんですね。まだお互いには言えてないようですが、ヒントを出し合ってるようです。

f:id:hannahko:20160528090545p:plain

 

 

 

次に、「どんな曲を聴くの?」と女性が聞き、男性が、「ロックとか、ヒップホップとか。。」と答えると、無理やり女性が、女性一押しの曲を流し、ここでも女性の方から、アイラブユーのヒントをほんのり匂わせます。

f:id:hannahko:20160528090627p:plain

 

 

 

では次、男性が「I love how you floss.」と言います。

※LOVEという言葉は、重い言葉なので、付き合ってすぐに言うと相手が引いてしまいます。"I love how you dress." "I love your shirts" "I love your face" "I love your smile"と言い続け、LOVEという言葉にお互い慣れさせてから、最終的にI love youということがほとんどです。

f:id:hannahko:20160528090715p:plain

 

 

 

次のシーンはおそらくニキビをつぶしているんでしょう。ここまで仲良しなのに、まだ I love youは言えてないんですね。 

f:id:hannahko:20160528090757p:plain

 

 

 

その次のシーンでは、男性がロマンティックっぽい変な歌を作って彼女に歌ってあげてます。これでもまだ I love youは言ってません。

f:id:hannahko:20160528090901p:plain

 

 

 

そして、男性が家に戻ってくるシーンになります。お父さんと電話をしながら家に戻ってきましたが、携帯を女性に渡し、男性のお父さんと彼女が話し始めましたね。

彼女はお父さんに、「次の私のバカンスには、息子とあなたもついてきなさい」のようなことを言われいているようです。ここまで家族とも仲良くなりましたが、I love youはまだなんです。

f:id:hannahko:20160528090952p:plain

 

 

 

今度は、男性がパーティに着ていく服を、ふざけて選んで、彼女に見せて、彼女は大笑いして、こんなことを言います。

彼女「Aw I love EVERYTHING that's happening right now....(意訳:今起きていること、すべてが愛おしいわ・・・。)」

f:id:hannahko:20160528091049p:plain

 

 

 

次、二人が寝てるときに、彼氏が起きて、I love youと、小さな声で聞こえないようにささやきます。女性は気づきましたね!

f:id:hannahko:20160528091145p:plain

 

 

 

最後、

彼女「You don't have to cook for me.」

(意訳:私に料理作ってくれなくてもいいのに~)

彼氏「Noo I want to cook for you; I LOVE you.」

(意訳:作りたいんだよ愛してるから)

彼女「I know... I  LOVE YOU TOO!!!」

(意訳:知ってる、私も愛してるわ)

彼氏「YOU LOVE ME?!?!??!?!? YEEEEEEAAAAAAHHHHH!!!!」

(意訳:まじで!!!よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!)

f:id:hannahko:20160528091251p:plain

 

 

I love youというプロセスこんな感じです。

展開が早いカップルでも、オフィシャルに付き合いだしてから、1カ月

遅いカップルだと、付き合いだしてから、1年は言わないそうです。

 

 

 

ちなみに、男性が I LOVE YOUと先に言うほうが多いようですが、男性に言われた際に、自分はまだ、「I love you」と言えるほどではないという場合は、嘘をつかずに、その旨をはっきり伝えましょう。

 

もし、自分自身も、「I love you」と言える状態だったら、「I love you, too」と伝えましょう。間違っても、「Thank you」とか、「You are nice」とか的外れな返信をしないように。

「Thank you」と言ってしまうと、「I love you, too」と言うのを避けたと、男性に思われてしまいます。

 

 

 

 

 

I love you と口に出すまでには時間がかかりますが、一度言い出したら止まりません。

一度お互い I love youと言ったら、電話を切る前、家を出る時、寝る時、何度も何度も 「I love you!」と言い合うようになります。

映画やドラマで、I love youをアメリカ人が連呼しているのは、そういう経緯なんですね。

 

 

 

ということで、カップル同士の場合、I love youは、言い出すまでに時間がかかるけど、言い始めると止まらないというのが、アメリカ人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. NOA2は完全にスローダウンしているみたいです。4月5日にNOA1は受けましたが、NOA2の方は7月までは来ない予感がしてきました。急いでないからいいですけど、なんとなく早くほしい(´◉◞౪◟◉)

 

 

では!!終わり!さようなら~

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com