
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【アメリカ人目線】別れるべき相手を見抜く10のサイン

コラムーYouTube コラムー恋愛 コラム コラムーアメリカ

国際恋愛って、初めてすると、相手がおかしいのか、はたまた自分がおかしいのか、ただの文化の違いなのか見抜けなく、訳が分からない!となってしまうことって多々あると思います。

 

相手が変なことを言っていても、『これがアメリカの文化なのかも・・・私が慣れないとかな』と思いつめ、ストレスを溜めてしまったことも、昔はありました。

(ハワイ君に関しては、一切そのように思ったことないです。)

 

 

 

そこで、ちょうどいい動画を見つけましたので、紹介します。

アメリカ人が危険信号だと思う、交際相手のチェックポイントが載っております。

【Relationship Red Flags You Shouldn't Ignore】

youtu.be

 

①The way they talk about their exes

【元交際相手のことを話すときの話し方】

女性:"Dave and I used to date, but now we are just BEST friends."

「デイブとは昔デートしてたけど、今はベストフレンドって感じなの。」

ベストを強調しすぎてて、意味深です。今は付き合っていないのに体の関係はあるととれます。このような人とデートするのは危険です。

f:id:hannahko:20160528215714p:plain

 

 

男性:"Still in a process of getting out of the relstionship"と男性が、女性にベッドの上で言うシーンが出てきますね。

「今、別れようとしているところなんだよ」ということですが、それ、ベッド上で突然言い出すことじゃないし、切れてないなら、次の女探そうとするなよってことです。

日本でもそんなのありえないですけど、アメリカでもあり得ないです。

f:id:hannahko:20160528215929p:plain

 

 

 

②They show jelousy

【あからさまに嫉妬する】

女性:"Do you think she is pretty?"

「彼女きれいだと思う?」

男性のほうが明らかにおびえてますね。

f:id:hannahko:20160528220615p:plain

 

 

③They tell constant little lies

【日常的に小さな嘘をつく】

男性:"Oh yea, I can't wait to see frozen"

「アナ雪みるの楽しみだよ、、、、。」

まあ、こんな嘘つくなよ!と突っ込みたくなりますが。

f:id:hannahko:20160528221259p:plain

 

女性:"I'm a natural red head"

「これ、地毛なの」

f:id:hannahko:20160528221347p:plain

 

男性:"Ah, it's my mom. so do you mind....?"

「あ、母さんだ、ちょっとごめん。」

他の女性からのメッセージだったんでしょうね。

f:id:hannahko:20160528221418p:plain

 

小さな嘘をつき続ける人って、日本にもいますよね。アメリカにもいます。そういう人には、気を付けろ。です。

 

 

③They want to keep friends separate

【友達と交際相手の付き合いは分けたがる】

女性が、男性を自分の友達に紹介しようとしてますが、男性はかなり嫌々、彼女の友達に会ってます。

f:id:hannahko:20160528221622p:plain

自分の友達に、交際相手を会わせようとしないというのも危険信号です。

アメリカは、日本と違い、付き合いだしたら(付き合う前からであっても)友達に紹介する文化があります。なかなか友達に紹介してくれなかったら、少し怪しいと思ったほうが良いかもしれません。

 

 

 

④They One-Up EVERYTHING

【全てのことに関して、一つ上を行きたがる】

彼女の男友達が、「セーリングって結構難しいけど面白いんだぜ」と、話しているだけなのに、彼氏が鼻で笑いながら「ヨットでセーリングしたか?難しいぞ。」と馬鹿にした顔で入ってきます。こんな彼氏キモイですね。

f:id:hannahko:20160528222356p:plain

 

 

 

⑤Even the BAD things

【悪いことに関しても一つ上を行きたがる】

女性:"That's just like me but mines worse."

「(あなたそんなひどい経験したの?)それ私みたいね、でも私の経験のほうがひどいのよ、、」

心打ち明けた相手に、いちいちこんなことで競われたら疲れちゃいますけど、時々いるタイプだと思います。

f:id:hannahko:20160528223216p:plain

 

 

⑥They Enjoy the misfortune

「人の不幸を喜ぶ」

彼女の男友達:"I totaled my car last night"

「昨夜車がダメになっちまったんだ」

と言ったら、彼氏だけが喜んで、大笑いしてしまいました。

大親友の車がだめになってしまったことに、元気づけるために笑うならいいですけど、初対面の相手にこれはないです。

f:id:hannahko:20160528223539p:plain

 

 

 

⑦They Treat You Like a Project

【事業計画のようにあなたを扱う】

分かりにくいですが、彼女好みの髪型を強いられたり、彼女好みの洋服を強いられたり、彼女好みのインテリア等、気づけば全て、彼女好みのものに染まっていたら、彼女の事業計画も大成功です。

f:id:hannahko:20160528225605p:plain

日本でも、自分好みに染めようとする男性、女性いますよね。アメリカにも同じようにいますが、これも、個性を生かすフリーダムの国アメリカでは、かなりの危険信号のようです。

確かに私は、「こういう髪型にして」とか「こういう洋服を着て」とか一度もハワイ君に言われたことがないですね。興味ないだけかしら(笑)

 

 

⑧They Keep Score

【点数を数えて、覚えている】

男性:"I saw FROZEN but you give me nothing."

「アナ雪を一緒に見てやったっていうのに、君はなにもしてくれないね。」

またアナ雪の話してるこの人。(笑)

f:id:hannahko:20160528225931p:plain

そもそも、何かしてもらうために、相手に何かをしようとする相手はどうかと思います。『相手に喜んでもらいたいから、相手の為に何かする。』それでいいじゃないですか。

何かしてもらうために、点数稼ぎをして、それを覚え続けるなんて、すごくめんどくさくてたちが悪いと思います。

 

 

➈They expect too much too soon.

【色々早い時点で期待しすぎる】

f:id:hannahko:20160528230814p:plain

女性:"You should give me all your passwords"

「あなたのパスワード全て私が知っておいたほうがいいわ」

男性:"I left you like 9 messages!"

「9件もメッセージ残しておいただろ?!(なんで返信しないんだよ!)」

女性:"Ah, I cannot wait to meet your mom"

「あなたのお母さんに会うの、楽しみだわ」

等々、お母さんに会うの、楽しみだわなんて、相手が紹介するっていうまで言わないほうがいいです。(笑)

 

 

⑩They are not faithful

【誠実じゃない】

彼女が起きたのに気づき、携帯を隠しましたね、この男性。

誠実じゃない男性、女性、これは、日本でもアメリカでもダメです。

f:id:hannahko:20160528230719p:plain

 

 

 

以上、アメリカ人目線で作られた動画から読み取る、別れるべき相手を見抜く10つのサインでした。

交際相手がアメリカ人だからと言って、相手の不可解な行動に対して甘くなってしまうのは良くないと思います。

何かおかしいと思ったら、一度立ち止まって、しっかり頭を整理しながら考え、交際相手と話し合ってみましょう。

 

 

以上です。

 

 

さようなら~👋

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com