
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

彼女への態度 VS 男友達への態度

コラム コラムーYouTube コラムー恋愛 コラムーアメリカ

どうも、おちゃらけ担当の私です。

 

今回はアメリカ人の、彼女への態度と、男友達への態度の違いをうまく表しているYoutubeを紹介します。

ハワイ君は私には可愛いことたくさん言うんですが、それを彼の男友達が見て、すごく笑うんですよね。「お前がそこまでスイートなことを言えるキャラだったとは。」って。

それにしても、どうしてこうも、男友達の前と、彼女の前って態度がガラッと変わるんでしょうか?男友達の前だとすごい男っぽくなる。どっちが本性なのかわからないんですよね。

 

 

Guy Friends VS. Girlfriend

【男友達 vs. 彼女】

www.youtube.com

 

朝の目覚め

<男友達>

「おい起きろ、いくぞおい!起きるんだよ!!!おい!!(引っ張りながら)」

f:id:hannahko:20160610221227p:plain

 

<彼女>

「Hey Sweetheart, 起きる時間だよ。君の一番好きな時間だ」

「ブランチのこと??」

「あたり!」

「わかった~♥」

f:id:hannahko:20160610221638p:plain

可愛いですね。

仕事に疲れすぎて、私は食にすら興味がなくなってきましたが(やばい)。

近い将来、ブランチ!やった~♥と言えるような、余裕のある女性になりたいです。

 

 

可愛い女性に対して

<男友達>

「この女、どう思う?」

「うおおおおおおお!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:hannahko:20160610221849p:plain

 

<彼女>

「ねえ、この子可愛いと思う?」

『何か言わねえと、何か言わねえと、彼女が聞きたい事、何か言わねえと!!』

「君のほうが、よっぽどかわいいよ。」

「えー、ありがとう。」

『ふう、危なかったぜ』

f:id:hannahko:20160610222113p:plain

なんで女の子って、自分よりかわいい子を「かわいい」って彼に言わせて嫉妬するんでしょうね?

私も女なので気持ちは分かりますが。(笑)なぜだろう?

 

 

 

 

 

 テレビ鑑賞

<男友達>

「おっしゃああああああああああああああああああ!!!わあああああ!!!」

f:id:hannahko:20160610222400p:plain

スポーツ観戦中なんでしょうか。ハワイ君もこんな感じです。男友達といる時。

 

 

<彼女>

感動テレビを二人でみて二人で泣く。

f:id:hannahko:20160610222539p:plain

女性がスポーツやゲームには興味がないから、男性が女性と同じチャンネルを見ることになり、この違いは出てくるんですよね。

私は、幼少期にテレビがない家庭で育ったので、テレビの音が雑音にしか聞こえなく、今後、ハワイ君としっかり一緒に生活できるかが不安です。(;´・ω・)テレビの音、日本語でもうるさく感じるのに…。

 

 

電話での会話

<男友達>

A「YO」

B&C「YO! パーティに行くぞ」

A「無理無理、彼女と一緒にいないとなんだよ」

B&C「ダメだよ来いよ」

A「分かった、彼女に言うから、今日はダメだって。言ってやるぞ!」

f:id:hannahko:20160610223121p:plain

 

 

 

<彼女>

「君が切ってよ」

「あなたが切って!♥」

「君だよ」

「あなたよ!」

「ちゅ!オッケー、Love is an open...?? (Door)」

「既にあなたが恋しいわ」

「ぼくもだよ」

f:id:hannahko:20160610223439p:plain

会話をタイピングするとなんだか気持ち悪いですが、これは、結構どのカップルもやるんじゃないでしょうか?「あなたが切って」って二回くらい言って切る会話。しないですか??(´◉◞౪◟◉)

※Love is an open..?!っていうのは、アナ雪の歌ですね。電話先で彼女が、Doorっと言ったんでしょう。

 

 

 

食べ物のシェア

<男友達>

A「腹減った」

B「これしかないけど」

A「んー、悪くないな。」

f:id:hannahko:20160610223923p:plain

 

 

<彼女>

「ベイビー、食べるものないよ」

「参ったなあ・・・僕が何か作るよ!!ベトナムフォーか、香港ヌードルか、寿司か何がいい??」

「全部はダメ?♥」

「もちろんだいじょうぶ!」

f:id:hannahko:20160610224208p:plain

アメリカの男性って、料理作ってくれる人が多いですね。家事は基本女性がするものとはあまり思っていない人が多いです。愛情表現として料理をする人が多いですね。

大学時代の留学中に、友達の家に遊びに行ったら、男子5人くらいでカレーを作っている間に、彼女4~5名は、テレビを見ながらくつろいでてびっくりしました、『これがアメリカかあああ!!!』って。

私は結婚後は全く料理を作らないつもりではないですけど、日本人と結婚することに比べ、家事に関してはあまりプレッシャーがないのも事実です。

 

 

 

道端で女をチェックするとき

f:id:hannahko:20160610224638p:plain

あからさまに見ちゃいます。

 

 

<彼女>

f:id:hannahko:20160610224728p:plain

一生懸命見てないふり!

ハワイ君も見てみぬふりが上手いのか、私が目が悪すぎてかわいい子が歩いていても気が付かないのか分かりませんが、今のところ「あの子のこと見てたでしょ!?」で喧嘩になったことはありません(笑)

 

 

 

 

飲み会

<男友達>

f:id:hannahko:20160610225032p:plain

荒れます。

 

 

 

<彼女>

f:id:hannahko:20160610225108p:plain

ワインのこと、知ってるふり。

「あー、今知ってるふりしてるなあ」と気づいても、これは、可愛いと思います。

 

 

<男友達>

f:id:hannahko:20160610225236p:plain

ラップをのりのり

 

 

<彼女>

f:id:hannahko:20160610225319p:plain

Love is an open door!なんて甘い曲を二人で歌って盛り上がります。

 

 

 

歩く

<男友達>

f:id:hannahko:20160610225428p:plain

私もこんな感じで一人で歩きます。

 

<彼女>

f:id:hannahko:20160610225540p:plain

スキップ♥

これはない!けど、べたべた歩きますね、カップルだと。

 

 

 

 

 

男性は、「女性は複雑で難しい」と言いますが、私から言わせると、「男性のほうが意味不明でわからない」です。

何故、こんなにも男友達と彼女の前で自然と態度を変えられるのか・・・。単純すぎて何も考えてないのか、それとも、もしかすると男のほうが意外と女よりも計算高いんじゃないか???

 

わからないです。

 

単純なお馬鹿みたいに見せておいて、男は全員計算をした上でバカなふりをしていただけだったのかもしれない。

そんなことを信じる怖くて夜眠れなくなるので、考えるのは止めます。

 

 

ちなみに、この話をハワイ君にしてみたら、女性だって女友達の前と、彼氏の前じゃあ結構態度変えるんじゃない?と言われてしまい、返す言葉がありませんでした。

男性も女性も恋をすると、態度が変わるということですね。

 

最近、男友達に対するハワイ君の態度と、私に対するハワイ君の態度が、まさにこの動画のように全然違うということに気づき、この年になって、男友達に対する態度と彼女に対する態度って、こんなに変わるもんなんだと、改めて驚いてしまったのでシェアさせていただきました。

アメリカ人の彼氏だったらあるあるなのかもしれません。日本人でもそうなのかな?

 

 

 

 

では、今週も皆さまお疲れ様でした。

良い週末を~👋

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com