
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

この8つの条件を満たさない彼氏とは結婚するな。

コラム コラムーアメリカ コラムー恋愛

おはようございます。

 

 

 

もう6月も中旬で早いものです。

2016年版アメリカのフィアンセビザ情報まとめブログにしようとしたのですが、NOA2がまだ来ないので、フィアンセビザに関しての記事は一向にかけません。(笑)今月中には来る予感がしてますが、どうだろう・・・。

 

 

 

 

ハワイ君とは順調ですが、そろそろ遠距離恋愛にも飽きてきました。(彼に飽きたのではなく、遠距離恋愛という状態に飽きました。)出会ってから約2年が経ったので、そりゃ遠距離恋愛も飽きるなあと思います。

彼氏と、ブランチを食べに行ったり、夜映画を見に行ったり、夕食作ったり、ポップコーンを食べながらパジャマでまったりNetflixを見たり、犬を飼うか考えたり、美術館に行ったり、そういうことをしたいです。あと半年ちょっとで、そういう生活ができるようになるので、いいんですけどね~。飽きた飽きた!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事を見つけたので紹介します。

If Your Guy Does't Have These 8 Qualities, Don't Marry Him.

【この8つの条件を満たさない彼氏とは結婚するな。】

elitedaily.com

 

彼は素晴らしい笑いのセンスがある。

- あなたのことを常に笑わせてくれる男性は、間違いなく本命の男よ。

どのように相手を笑わせて、二人で楽しむことができるかを知ることは、どのような交際であっても重要なことなの。楽しみがない交際で、しょっちゅうイライラしたらり、気難しい顔をしていたり、まじめな顔しかできない交際は絶対ダメ。

 

これは、一概にお笑い芸人並みに面白い男を捕まえろと言っているものではございません。笑いのツボやセンスは人それぞれなので、あなたに合う笑いのセンスを相手が持っており、一緒にいる時に、笑いが絶えないというのが重要です。

あなたの友達に「つまらない男」と思われても、自分的に面白いと思えれば良いのです。

私はパワーを見せつけるたびに、体重83キロあるハワイ君をおんぶして歩いたり、どっちが高くジャンプできるかを本気で競ったり。お互い運動部出身なので、それがとても楽しいんですが、ほかの人にこの話をすると、「え??なんでおんぶするの??」と不審がられますが、自分たち的には楽しいのです。

今、ブログを書きながら、『83キロの男を運んだのか~、ありえねえだろ!!』と自分でも再度、感心してしまいました。

カップル同士で笑えるのであれば、それで良いのです。『彼といても全然おもしろくないな』と思った人だけ危険信号です。

 

 

 

 

 

 

 

彼は信頼できる男である。

―彼が、「そこにいる」と言ったら、何があっても彼はそこにいなくてはダメよ。もちろん、緊急事態はあるでしょうけど、コミュニケーションが非常に重要だわ。簡単にキャンセルをするような男や、遅刻してくる男はまず、なにもなっていないと思わないと。

女性は、彼のことを信頼できないと思ったら、別の方向に逃げて行ってしまうものよ。彼があなたを信頼できるように、あなたも彼を信頼できないとね。

 

毎回遅刻してきたり、「やっぱごめん、キャンセルしよう」と理由もなしに突然言ってきたり、意外とやっている人って多いかもしれないですね。

私は誰と待ち合わせをしても絶対に遅刻をしたことがない、かなり律儀なタイプなので、緊急の理由なしで、遅刻をしてきたり、突然キャンセルをしたいというような男性とは出会ったことがないです・・・。

 

 

 

 

 

彼は正直で誠実である。

―男性は嘘をついてはならなわ。絶対によ。嘘をつくと最終的に良いようには終わらないわ。どんな時でも、正直で誠実であるべきよ。

 

これは、その通りですよね・・・。嘘ばかりつかれてたら、信頼できなくなって、表面上のお付き合いだけとなってしまいます。

心が通ったお付き合いをするためにも、男性に限りませんが、お互いに正直で誠実であるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は思いやりがあり、それを苦としていない。

ー女性の多くは、サプライズが大好きよ。男性に愛されていると感じるから。思いやりはセクシーで女性をメロメロにしてしまうんです。贅沢なサプライズの話をしているのではなくて、ちょっとしたサプライズの話をしているわ。

彼女に言われずに、クリエイティブな計画を男性が立てたり、彼女がストレスでいっぱいの日々を過ごしている時に花を送ったり、アイスクリームを食べに連れて行ったり、夕食を作ってあげたり・・・。

 

男性にあれしろ、これしろと書いてありますけど、女性も受け取ってばかりではいけません。(笑)こういうのを見ると、「あ~、やっぱり欧米の人と結婚するとサプライズしてくれていいなぁ。」と思う方もいると思いますが、男性に頑張ってもらってばかりだと、男性が可哀想です。女性も頑張りましょう。

あとは、生まれつきサプライズが死ぬほど苦手な人もいるので、それができない人に向かって、ぶちぎれて「別れる」なんて切り出さないでください。サプライズしようと努力が少しでも見える場合は、もう優しく教え込むしかないと思います。それで実際にサプライズしてくれたら、オーバーリアクションで、死ぬほど喜ぶ。「私が最悪の1日だったからって、アイスクリームに連れて行ってくれて、ありがとうね、あなたはとってもロマンティックね!!!」と褒めちぎってあげれば、少しはできるようになり始めると思います。

ただ、サプライズが大好きな女性は、疲れるので、サプライズが苦手な男性とは付き合わないほうがいいと思います。「彼はサプライズが苦手だけど、それでも彼のことは大好きなの」という人だけ、教え込む努力をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は愛情を表現し、あなたに感謝をする

ー交際関係において、女性は女王のように、男性は王様のようにお互いを扱わないといけないの。1日でも当たり前だと思って過ごさないで。抱きしめたり、突然キスをしたり、手をつないだりは最初の数年で止めるものじゃないわ。永遠に続けるものよ。

 

愛情表現と感謝は、とても重要だと思います。

長く一緒にいればいるほど、お互いの存在が当たり前になって、扱いが雑になってきて、イライラしやすくなってしまいます。

永遠に愛情表現ができ、感謝し続けられるカップルになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、努力をしており、セクシーである。

―誰も怠け者で、ソファーでぼーっとしているジャガイモのような人とは付き合いたくないわ。素晴らしい将来を築き上げる努力をする男性はそれだけでセクシーよ。

f:id:hannahko:20160618101327p:plain

↑このような人間をCouch Potatoと呼ぶらしいです。

セクシーといっても、体を鍛えまくって、高いスーツを買い込み、「俺ってセクシーだぜ」というような男性ではなく、将来の目標に向かって努力している男性が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

彼は家族を大切にできる人間である。

ーあなたの彼が家族を尊重しており、家族と仲が良い場合は、素晴らしい夫、父親になる印だと思って。彼が母親、妹、姉、叔母、女性のいとこに対する態度を見て、彼が女性をどのように扱うかを確認することができるわ。

 

彼が母親、女性姉妹に対する態度を重視したことは今までなかったです!が、結構これは重要な気がします。彼と長くいればいるほど、彼が愛する母親や女性姉妹に対する態度と、奥さんへの態度は同じようなものになりますね。

ハワイ君は、お母さんにも冗談ばっかりで友達みたいな関係だし、妹とも友達のような関係で、既に私とハワイ君の関係に近いのですが、なんとなく、今後の結婚生活が変な方向に行かなければ、普通の楽しい夫婦となりそうで安心しました。

前に付き合っていた人は酷かったな・・・。母親のこともお姉ちゃんのことも、ぶーぶー言っている人だったから、きっとずっと付き合ってたら私も、あんなふうに言われていたんだろうな・・・。危ないところだったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は自分自身と自分の判断に自信がある。

ー背骨がないような男は誰にとっても魅力的だとは思えないわ。何が欲しいか知っていて、一緒に経験することができるのが一番ね。

 

大学を卒業して、26歳になるのに、まだ自分が何をやりたいのかわからなかったり、自信が無かったり、何度も何度もキャリアを変更しようとしたり、と言う方は意外と多いと思います。

結局どうやって、ビジネスを始めるか考えたこともないけど、誰かに雇われるのは疲れたから、小さな会社でも開くのが夢だぜ!」と言うような人も実際たくさんいますからね!友達としては面白いですが、一生をともにするパートナーとしてはダメですよね。

自分は、この道で、成長して、お金を稼いでいくんだと、心に決めている彼氏さんは、何もわからず、ぼーっとふらふらしている男性よりよっぽど素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、もうこんな時間なので外出します。

誠実で思いやりがある男性で、笑いのツボがあって、将来に向かって頑張っている男性なら、まあいいんじゃないですか?という記事でした。

意外とこれに当てはまる人って少ないのかもしれない・・・。

 

 

当てはまってる彼氏を持っているかたは、是非彼氏を大切にしてあげてください~。

 

では!👋

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com