
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【国際遠恋Q&A】どのくらいの頻度で会話できてるんですか?

コラム コラムーQ&A コラムー恋愛 コラムー遠距離恋愛

こんにちは

 

 

朝起きたらモロッコの姉から『ハワイ君が私にお土産でくれた、笑っちゃうほど超ダサいメモ帳と付箋を見るたびに、ハワイ君って本当に素朴で素敵な人なんだなあと思うよ。』とラインが入ってたので嬉しくなりました。

 

それにしても、姉が言う通り、ダサくて、女性のことが何も分からない、高校生が選ぶようなメモ帳だったので、後から

「あれはわざわざ買ってきたの??それとも家にたまたまあったやつを、持ってきただけ?」と確認したら、「買ったんだよ。」とハワイ君苦笑いしてました。

初めて、彼女の姉に会うからということで、ハワイ君が買ったものだったんですが、このセンスはよくわかりません(笑)ある意味とっても可愛いです。

f:id:hannahko:20160705221923j:plain

 

 

 

 

それにしても、ハワイ君とは遠距離を初めて約2年となりますが、「2年もよく会ってないのに毎日毎日話すことがあるねえ・・・。」と家族には呆れられます。母親に至っては、「そんな彼氏と話してる時間があるんだったら勉強しろ!!」と怒鳴ってきます(笑)なんの勉強をして欲しいのでしょうか?わかりません・・・。母親は不思議ちゃんです。

ということで、今日はこちらの質問にお答えさせていただきます。

 

 

どのくらいの頻度で会話してるんですか?

実際どのくらい話しているのか、公表しますと、こんな感じです。

朝:2時間(電話+ライン)

昼:1時間(ラインのみ)

夜:1時間~2時間(電話+ライン)

これが、毎日です。日課。

本当にまあ、毎日毎日こんなに話して、よく飽きないですね。

2年前はもっと話してましたが・・・。2年前の夜は、おそらく5時間以上くらい話してました。異常ですが、付き合いたてのカップルってどこもそんな感じですよね。

でも、遠距離恋愛のいいところだと思います。毎日話してても、遠くにいるので、そこまで飽きないんですよね。なんだか分からないけどフレッシュさがあるんです。

休日は、3時間くらいスカイプして、残りの時間は、自分の為に使えますからね。それでもって、どんなに電話とラインで話していても、久しぶりに会うと、すごくワクワクするし、遠距離恋愛はおススメです。相手に飽きにくいのが遠距離だと思います。

あと、『連絡取るのがめんどくせえ・・・』と思ったことは一度もないです。喧嘩をしないから、めんどくさい会話にならないんですよ。いいことです。

遠距離恋愛中はできるだけ喧嘩は避けたほうがいいですね。喧嘩をしてしまうと、近くにいないので、仲直りに普通のカップルの三倍以上の時間がかかりますからね。(三倍どころじゃないかもしれません)遠距離中に、喧嘩があまりにも発生し続けると、どんどん『今日は疲れたから話すのやめよ・・』となってしまいますので、喧嘩はできるだけ避けるようにしましょう。お互い癒しあえるカップルが長続きするカップルの秘訣です。

 

 

父と、ハワイ君と、私で食事をしたとき、

「遠距離だと連絡もあまり取れないだろ。」

と父がハワイ君の前で私に聞いてきたので、

「いやいやこの時代、メールでも国際電話でもいくらでもできるんだから、ハワイ君は随分マメに連絡してきてくれるんだよ。」

と私が答えたら、母と遠距離経験のある父は、深く同情したような表情で、

「お前も大変だなあ!!遠距離するのも一苦労の時代だ!」

とハワイ君に話しかけていてウケました。

『おい。遠距離しやすい時代の間違いだろ?!?!』と思ったけど、まあ、男性にとって、マメに連絡するというのは、本当にめんどくさいことなんだと思いますので、今、ハワイ君がずいぶんマメに連絡を取ろうとしてくれることに感謝します。

 

 

毎日そんなに話して・・一体何について話してるの??

これ、結構よく聞かれます。同じ場所に住んでるわけじゃないのに、話すこともそんなにないだろう。と思われるんですが、一日の流れとか、ちょっとした出来事は全て伝えていると、意外と話すことはたくさんあるものです。

◆「眼鏡が壊れた」「トイレ行く」「化粧する」「歯を磨く」「昼食はタイ料理を食べる」「夕食はコンビニのそばを食べる」とか、まあ、誰の得にもならない、面白くもなんともない、動作の一つ一つを伝えたり、

◆「今日は会社で褒められた」「怒鳴られた」「なんで私が??」みたいな愚痴を聞いてもらったり。

◆身内のジョークで2人だけでずーっと盛り上がったり、様々です。

流石に、ここまで何時間も話していると身内ジョークがたくさん発生するので、話題に困ることは一切ないんですよね。

 

ということで、時差もある遠距離なのですが、日本の朝がアメリカ夕方、日本の昼がアメリカの夜、アメリカの朝が日本の夜ということで、ちょうどお互い仕事がない時間帯に話せるので、周りが呆れるほど話しているという実態です。

 

特に日本で日本人同士と遠距離恋愛をしているカップルに驚かれますね。日本の遠距離カップルはよく、1週間話さないことはざらにあるというカップルがいてびっくりします。1週間も話さなかったら、『あれ?まだ付き合っているのかしら』と心配になりそうですが、それはそれで、上手くいっているカップルもいるみたいなので、カップルによって、上手くいく距離の取り方はそれぞれということなんでしょうね。

 

皆さんはどのくらいの頻度で連絡をとっていますか?

気になります。

 

また、誰の得にもならない文章を書いてしまいました。

 

私はもう寝ます✨✨✨✨✨✨✨

みなさんは素敵な夜をお過ごしください。

 

さようなら。

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com