
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

アメリカの8万円のハンバーガーは400円のハンバーガーよりも本当においしいのか?

コラム コラムーYouTube コラムーアメリカ

本日はYouTubeの動画紹介です。

BuzzFeedという会社は定期的に数多くの動画を作ってYouTubeにのせているのですが、その中でも、高級食と安価な食事の食べ比べをしている企画が面白いです。見ているだけでお腹いっぱいになってしまうほど満足してしまう動画なので紹介します。

 

BuzzFeedが作成している動画はアメリカの若者向けな(しかも動画内でアジア人やLGBT等のマイノリティが活躍している)ので、アメリカの多様性を動画を通して感じることができ、とても面白いです。

当ブログでは以前何度もBuzzFeedの動画紹介を行っておりますので、興味のある方は是非こちらもご覧下さい。

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com

 

今回紹介する動画はこちら:

www.youtube.com

※英語字幕をONにすると、英語字幕で動画をみることができるので英語の勉強にもなります。

 

3種類($4 & $18 & $777)のハンバーガーを比べていきます。

1軒目!!Habit Burger Grill

まず最初のハンバーガー屋さんはこちらです。

f:id:hannahko:20161213105018p:plain

Habit Burger Brill - 主にカリフォルニアで展開しているハンバーガーチェーン店です。

チェーン店のハンバーガーでも侮ってはいけないのがアメリカ!

ダブルチーズバーガーを注文しましたが、出てきたのがこちら!

f:id:hannahko:20161213105354p:plain

ダブルチーズバーガー:$4.15

「とってもジューシーで、色々な味を一度に楽しむことができ、おいしい。」そうです。

見た目もインパクトがあっておいしそうです。この値段でこの量だったら、満足ですね。 こんなに安くておいしいものを毎日食べていたら絶対に太るなあ。アメリカに住んでいるのに、すごく痩せていて、綺麗なお姉さんは、日本で生活したら、細すぎて見えなくなってしまうのではないかと思います。

 

2軒目!Gordon Ramsay Burgr

f:id:hannahko:20161213105740p:plain

Gordon Ramsayという名前に聞き覚えはありますか?

スコットランド人の3つ星シェフです。短気で、怒るとF Wordを発したり、物を投げたりするのがウケ、料理番組で引っ張りだこな方です。どなたも、「あ、この金髪の人、一度は見たことある」と思うと思います。

 

Gordon Ramsay Burgrで注文したのがこちら、HOG BURGER

f:id:hannahko:20161213110420p:plain

HOG BURGER : $18.00

キャベツ、クリスピーオニオン、パプリカ、カイエンペッパー、ピクルス等たっぷり入っていて、バンズは黒ゴマたっぷりのってます。とってもおいしそう。

 

こんなに大きいハンバーガーを食べるのは一苦労ですが、ハンバーガーをつぶしきってから、口にもってくるアメリカ人も時々います。

口が小さい日本人には、こういう食べ方があっているかもしれないですね。

f:id:hannahko:20161213110745p:plain

Gordon Ramsay Burgr

3667 Las Vegas Blvd. South, Las Vegas, NV 89109

702-785-5555

 

3軒目:Burger Brasserie

f:id:hannahko:20161213110932p:plain

超高級ハンバーガー屋さんです。

ハンバーガーって、マクドナルドのように、すごく安くて簡単に手に入る食べ物というイメージがあるので、$777のハンバーガーが存在するということに、そもそも驚きました。

 

注文したのがこちら、777 Burger

f:id:hannahko:20161213111437p:plain

777 Burger : $777

内容:

ー和牛

ーヤギのチーズ

ーパンチェッタベーコン

ーフォアグラ

ルッコラ

ーロブスター

ー100年物のバルサミコ酢

すごい詰め込んでますね。8万以上のハンバーガーだなんて・・・お金に有り余っている人が食べに来るのでしょうね。

和牛の産地や種類をもっと詳しく教えてほしかったと思うのが日本人の性。そして、フォアグラってハンバーガーに入れてもおいしいんですね。・・・・へー。

高すぎるので私には、一生食べられないです。夢の中で食べれたらいいなと思います。

 

Burger Brasserie

Paris Las Vegas

3655 LAs Vegas Blvd S, Las Vegas, NV 89109

(702) 946-7000

 

この企画、ハンバーガーだけではなく、寿司やピザ、ホットドッグなどの食べ比べ企画もしてますので、興味のある方は、他の動画も見てみては?