
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

新年早々やってきたホームシックは叶姉妹と共に乗り越えた。

日常 コラム コラムーアメリカ コラムー国際結婚

あけましておめでとうございます。

2017年ですね。今年もまた1つ年を取り、美しきアラサーも、本格化です。

 

それにしても、約10日前にアメリカに越してきたのですが、フィアンセビザアメリカの田舎に渡るというのがこんなに暇なものだとは思いませんでした!

基本的にハワイ君は働いているので相手はしてもらえません。

ご存じのとおり、労働許可を得るのはまだまだ先なので、働けません。

 

1人で外出しない理由ですか?はあ…。

「いやお前、自分で外出しろよ。臆病だな。」って思う人、たくさんいると思うんですけど、出歩けない理由&出歩きたくない理由があるんです。

  1.  自分の車がない。(今、経済的に余裕がないので仕事が決まるまで安易に車を購入できない状態。)
  2. バス&電車が全く便利でない。(そもそも道端を歩いている人が皆無。)
  3. 寒い(最低温度はマイナス20度。北海道かよ。)

こりゃ、さすがの通常インドア派の私でも、飽きてきます。

もう少し都会で、電車やバスが便利な場所だったら寒くても町探検するんですが、バスも電車もなく、遊びに行く場所もこれといってないので・・・。

そんな感じで、ほぼ毎日部屋の中で、壁を見つめながらぼーっとしておりました。

 

そんな中、やってきた日本の正月。

1日中、ハワイ君を待ちながら「暇じゃ。」と言って過ごしている私にも、日本の正月がやってきてしまいました。

おそばを食べて、ガキ使と紅白を交互に見て、カウントダウンして、正月は朝から酒を飲み、お雑煮を食べて、お刺身食べて、おせち料理を食べて、久々に会えた喜びを親戚と分かち合う、楽しい楽しい日本の正月。

私はSNS上で【正月楽しいぜ!テロ】が巻き起こっていたのを、目の当たりにしてしまったのです。

 

私「…………日本は……日本は楽しそうだ………」

 

この流れはやばいです。

渡米、10日目にして、早くもプチ鬱の兆しが見えてきてしまいました。

 スポンサーリンク

渡米早々 プチ鬱はやばいだろ、犬を探さねば。

そう、これはやばい。

なんとかしないといけないんです。

 

皆さま、元気がなくなったときには、何をして元気を出してますか?

凹んだときのあるあるはやっぱり、犬の画像検索しちゃうことだと思います。

犬の見たい姿をGoogleで画像検索するやつです。

 

こんな感じで。

f:id:hannahko:20170101025422p:plain

Google画像検索より

これは、『飛ぶ犬』ですね。

毎回見るたびに、「犬様。力を分けてくれて、ありがとう。」という気持ちになります。

 

笑う犬だと、こんな感じですよね。

f:id:hannahko:20170102014818p:plain

Google画像検索より 

 

『寝る犬』だとこんな感じ。

老犬ファンになると、寝る犬が一番かわいいと思えてきます。

f:id:hannahko:20170102015101p:plain

Google画像検索より

 

ちょっとしつこいですか?

犬の画像から力をもらうことは、皆さんも既に日常的にしていると思いますので、もうこれ以上犬の写真を貼るのはやめましょう。

 

犬から力を貰った後、叶姉妹と異次元の世界へ旅をすることに成功!

これと同じくらい効果があるのが、叶姉妹のブログです。

読めば読むほど、すごい、癒されるというか、異次元の世界に引き込まれるような、不思議な気持ちになるんです。

なぜなのか。要素を書き出してみました。

  • ファビュラスなお姉さま。
  • 【見るとグッドラックを招く】という謎のキャッチフレーズの叶姉妹ファビュラスインスタグラムの紹介が毎回出てくる。
  • 2人の写真は、セクシーなのにイヤラシサを感じさせず、もはや芸術品。
  • 美香さんが異常な程の丁寧な話し言葉をそのままブログで表現している。
  • 水族館のシャークと交信するお姉さま。シャークにジェラシーなグッドルッキング・ガイ。
  • お姉さまと、美香さんと、グッドルッキング・ガイの理解不能な会話内容。 

f:id:hannahko:20170102020451p:plain

ABUNAI SISTERSブログより

恭子さん、こんなに乳首が見えそうなのに・・・

イヤラシサではなく、「これは芸術だなあ。」と見てる人に言わせてしまう完璧さがすごいよな。

 

あれ??

この叶世界に引き込まれすぎて、しまいには、「日本の正月いいな~。暇だな~。」なんて思っていたことを忘れてしまっているじゃないですか。

 

凄いぜ、叶姉妹

 

こんな感じで、私は日本の正月とともにやってきたホームシックを、可愛いわんこに癒してもらった後、叶姉妹に異世界に連れて行ってもらうことで乗り越えちゃいました。

アメリカはまだ正月真っ最中ですので、ちょい外出してきます。

 

さような。ら!