読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

アメリカの不器用彼氏と上手くやっていく方法

コラム コラムー恋愛

こんにちは!

 

会社のグーグルと、プライベートのアイフォーンをつなげたら、会社のグーグルカレンダーに、私の生理のスケジュールが全て出てきてしまっていることに、今気が付いた、私です。

会社のグーグルカレンダーは、チームみんなで共有しているので、私の生理サイクルが赤裸々になってしまいました。

 

 

 

ということで、今回は不器用彼氏の取り扱い方についてです。

 

思い返せば、中学生のころ、3年間、不器用で、綺麗な顔をしているのに、学年1シャイな男の子が好きでした。3年間付き合って、手もつながなかったのが良い思い出です。

高校の頃も、とってもきれいな顔をしているけど、すごくシャイで、受け身な不器用系男子のことがずっと好きでした。

 

私も、死ぬほど受け身な性格なのに、このような受け身な人と付き合うまでに至ったことを不思議に思います。

 

そして、今、不器用で受け身タイプのハワイ君と結婚をすることになりました。

 

 

不器用彼氏は何が良いか?

不器用彼氏のメリット

単刀直入に言うと、安心感が違います。

女性の扱い方を知っている男性は、女性をデートに誘う壁をあまりにも簡単に超えることができる為、最終的に、いろんな女性とデートが出来、女性の扱い方もわかっていきます。もともと、このタイプの男性は、一般的に女性を喜ばせるのが大好きな人が多いですね。

逆に、女性をデートに誘うことすら、上手くできない男性は、結局、あまり多くの女性とデートが出来ずに、不器用系男子となっていきます。ある意味、悪循環ですね。

 

確かに、女性の扱いに慣れている人と、夕食に行くと、ロマンティックで、非日常感があってとっても楽しいです。でも、女性の扱いに慣れている人って、一般的に女性を喜ばせるのが大好きで、『あわよくば・・・・』と思っている人が多いんですよね。

そんな方とのデートは楽しいですが、長く付き合う相手や、一生、一緒に生活をしていく相手としては、なんだか、不安になってしまいます。

最初は、自分だけのことを喜ばそうとしていても、そのうち、職場の女の子や、女友達のことを一生懸命喜ばそうとする姿を想像すると、『う~ん、そういう刺激はいらないな。』と思ってしまいます。

 

反対に、女性の扱い方が分からない男性は、常に女性を喜ばすことが常に頭の中にあるわけではないので、彼女としては、彼が最終的に、『別の女を喜ばせ始める』ことをあまり、日常的に心配することはありません。

それに加え、不器用なのに、一生懸命、小さなことで、彼女を喜ばせようとしてくるところが、可愛らしいと思えます。

 

 

 

不器用彼氏のデメリット

誕生日やお祝い事の盛り上がりに欠けます。

①誕生日プレゼントが遅れる

⇒今回のハワイ君は、『こんなに高いものを買ったんだから、文句はないだろう!』的な感じで、当たり前のように「誕生日プレゼント遅れるよ~」と言われたので、びっくりしました。

 

②プレゼントをスキップされる

「一応プレゼント買ったけど、君が気に入るか分からないから」という謎の理由で、プレゼントを見せてはくれるけど、一向に送ってくれないということも、ありました。

 

③デートに連れて行ってくれない

⇒突然、「サプライズがあるぜ」という感じでデートに連れて行ってくれることはないですね。どちらかと言うと、「夕食のデートに連れて行って~♥」と私がリクエストして、半強制的に連れて行ってもらう感じがあります。

 

 

 

 

不器用彼氏の取扱い方

では、どのようにして不器用な彼と付き合っていけばよいでしょうか?

①彼が不器用なことに対して、感情的にならない。

まず、自分自身、彼の不器用で安心感がある部分が好きだということを、忘れてはいけません。

不器用彼氏は、彼女を怒らせたいわけではないのです。本当に、どうやって、彼女を喜ばせればよいのか分からないのです。

不器用彼氏の言い訳は決まって、「今まで彼女の誕生日なんてろくに祝ったことないから分からないよ・・・」です(笑)

正直、それを聞くと、「え?!?!?なんでちゃんと祝ってあげたことないの?!?!?むしろ元カノはそれでよかったのか???」と驚愕してしまいますが、本当に、そうなんです。不器用系男性は分からないのです。

 

 

 

②伝えること

不器用彼氏は、本当に、どのように女性を喜ばせればいいのか知りません。

欲しいプレゼントがあれば、「これが欲しいな~」と伝えてみて、行きたいレストランがあれば、「誕生日は、ここに行きたいな~」と伝えてみるとよいです。

ヒントを出してあげることで、彼が、あなたの前で上手く立ち振る舞え、あなたが喜ぶのであれば、彼も、ハッピーです。

 

 

③自分も相手を喜ばせる

もちろんですが、常に「あれが欲しい、これが欲しい」と、自分が受けとることしか考えない自己中女にはなってはいけません。そんな女性は、すぐに不器用系彼氏を疲弊させ、振られてしまいます。

あなたがサプライズしてあげたり、彼を喜ばせることによって、彼も、「なんとかして、あなたを喜ばせたい。」と思い始めますので、あなた自身、彼を喜ばせることを心掛けましょう。

 

 

まとめ

サプライズが大好きな女性に不器用系男子はおススメしません。不器用男子がどんなに頑張っても、一般的にサプライズが大好きな男性ほどは、サプライズができるようにはならないからです。

ですが、付き合った男性が、不器用な部分があり、それが可愛らしいんだけど、時々いらっとする、という方は、是非この記事を読んで、交際をより前向きに考えていただければと思います。

 

 

まとめでした。

みなさま、素敵な日曜日をお過ごしください。

 

👋

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com