
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【国際遠恋Q&A】彼の同居人(女性)が気になるときはどうしたらいい?

コラム コラムーQ&A コラムーアメリカ コラムー恋愛 コラムー遠距離恋愛

こんばんは!火曜なので少しずつテンションが上がってきました。

 

 

 

帰宅していたら、大家さんが「あんたお芋食べる?!芋!」と、話しかけてきたので、

「・・・・?食べますよ。」と言ったら、「これあげるわ!」と言って、半分にお芋を割って分けてくれました。

f:id:hannahko:20160614214812j:plain

久しぶりに焼き芋食べた。おいしい😋

 

 

今まで、突然、いろんな人に、いろんなものをもらった経験がありますが、一番驚いたのは、道端で大根まるまる一個渡されたことですね。

学生時代レジ打ちのバイトをしている時に、大根を大事に持ちながら、外からこちらをじっと見てくる、35歳くらいの男性がいました。

買い物かごを整理するため少し外に出たら、その男性が、ずんずんと近づいてきて・・・・。そして、その人は私に「大根をプレゼントします。」と言っていなくなってしまいました。

あれは一体、何だったんだろう???怖かったので大根は食べなかったです。

 

あとは、10:30pmまでレジ打ちバイトをしていたので、「あんた、毎日夜まで働いててえらいねえ。」と言って、夜ご飯としてお弁当を作ってきてくれた、おじいちゃんもいました。結局、おじいちゃんとは弁当以降すごく仲良くなったので、こっちはいい思い出です。今でも時々そのおじいちゃんの奥さんからメールが届きます。(●^o^●)

 

 

 

 

 

では、早速いつものように話が変わりますが、本日の国際遠恋に関する質問・相談を紹介します。

※私はセラピストじゃないので、友達(Or 妹 Or 姉)の意見として読んでください~。

 

彼の同居人(女性)の存在が気になります。どうすればいいでしょうか?

これはあるあるです。

日本人の感覚からすると、男性と女性が一緒に住むというのがまず意味がわからない。かつ、その同居人が彼に対して好意を示しているように見えてしまうと気が気じゃなくなってしまいますよね。こういう場合はどうしたらよいでしょうか?

 

私は、アメリカに住んでいた際は、男2人&女2人で住んでいたので、これに関しては理解がある方だと思ってましたが、最近男の1人が私のルームメートに実は恋をしていたということが判明し、少しがっかりしてしまいました。ルームメート同士の男女の友情は間違いなく存在するという、自分の中での主張が、これによって崩れ去ってしまいました。

 

アメリカ人の超美男子と美女のカップルが、彼の元ルームメート(女)の件で大喧嘩しているのも見たことがあります。元ルームメート(女)はその美男子に気があったんですが、美男子は「それに気が付きながら、常に流していたから浮気はしていない。もう昔のことだし関係ないでしょ。」と言ったら、美女の彼女が大激怒。「そんな女とずっと住んでたなんて信じられない。」って。

 

 

ということで、この問題で悩んでいるのはあなただけではありません。特に、自分はそばにいてあげられない、遠距離恋愛の場合は気が気じゃないと思います。

 

これに関して、どうやって乗り越えていけばよいか、紹介いたします。

①その子の話をしない。

②自分に自信を持つ

③彼を信じる

 

 

①その子の話をしない。

これは、バカみたいに聞こえますが、非常に簡単にできる解決策です。

どうしても、「今日は、〇〇ちゃんがカレーを作ってくれた。」なんて遠恋中の彼から言われたら、いい気分にはならないですよね。

それが続くと、こっちも気になって、「今日は、〇〇ちゃん何してるの?食事、今日も作ってもらったの?」と質問をし続け、自分自身のことを自分でイライラし始めてしまいます。

まずは、彼が、女性の同居人の話をし始めて、あなたが嫌な気分になるなら、彼の話は流しましょう。こちらから、掘り探るようなことは絶対にしないようにしましょう。無駄にイライラするだけです。

彼が、同居人の話をするのすら、耐えられないという場合は、「ちょっと嫉妬しちゃうから、あんまり〇〇ちゃんの話ばっかりだと嫌だなあ~」と可愛く伝えればいいと思います。

 

 

 

②自分に自信を持つ

今すぐに、自分に自信を持て!なんて言われても、難しいと思います。そんなに簡単に自分に自信を持つことができるなら、人生苦労しないですよね。

でも、「まあ、あの子より私のほうがよっぽどいい女だし、あの子に手を出したら彼は私を失うだけだから、気にしなくていいや。彼が失うほうが大きいわ。」と思えたら、随分楽になります。

どんなに素敵な女性でも、きれいな女性でも、これができない人って多いんですよね。どう頑張っても、「ま、私のほうがいい女だし。」と思えない場合は、もう、紙に『どの点で自分はその同居人より、優れているか。』書き出せばいいと思います。

彼はあなたを選んだんですから、あなたに惹かれているのです。

 

 

 

 

 

 

③彼を信じる

極論、これしかないんですよね。

遠くにいても信じてあげるしかない。

常に心配になって、電話して、ほっとして、また心配になって、電話して・・・っていうサイクルを一年もできないですから。こんなことしてたら、半年でぐったり疲れてしまいます。

異常に嫉妬させてくるような彼氏をお持ちの場合、「彼を信じろ。」という気はありません。嫉妬させて来る彼には、嫉妬させられることがどんなに疲れることか、きちんと伝えたほうが良いです。

お互いに、不安にさせない努力をして、お互い信じ合える環境作りをしていきましょう。それが上手くいっているなら、あとは自分に自信を持った上で彼を信じるしかないです。

自分に自信をもつというのは、自分自身の問題ですので、彼に頼りすぎず、何とか自分自身で取り組んでみてください。

信頼関係はお互いに築き上げるものなので、二人で頑張りましょう。

 

 

 

 

 

ということで、以上、これだけですが、これが出来れば不安も半減すると思います。

ただの、お友達(姉、妹)の意見として読んでいただけましたでしょうか?

他にも何か質問・相談がある方は気軽にコメントしてください☺

 

 

 

では、今日も早めに寝ます。

最近は不思議な夢ばかり見るので、今日はハッピーな夢が見れますように。

 

 

おやすみなさい~👋

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com