
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

女性が変だと思う、男性の考え方

コラム コラムーYouTube コラムーアメリカ コラムー恋愛

今日は、男性のロジックを面白可笑しく動画にしたYouTubeのご紹介です。

Men Logic!

【男のロジック】

www.youtube.com

 

褒めたら、やり続ける

「そのシャツ素敵ね」

「そう??ありがとう」

~次の日~

「そのシャツ昨日着てなかった?」

「そうだよ、君が気に入ってくれたやつ」

『汚いな・・・』

f:id:hannahko:20160611100233p:plain

これはあるあるですね。

ハワイ君が、姉に初めて会ったとき、パイナップルのTシャツを着ていて、姉が大げさに褒めてあげたんですよ。初対面だったし。

「ハワイ出身のあなたが、パイナップルのシャツなんていい趣味してるわね」って。

そしたら、3日後、初めて私の両親に会う日、パイナップルのシャツで決めてました。

私「それでいくの?」

ハワイ「そうだよ。君の家族は僕がこれを着ると喜ぶみたい。これを着れば、ご両親にも好かれるよね☺」

私「ん・・もうちょっとかっちりした洋服の方がいいんじゃない・・?」

といって、もう少しラフじゃない洋服に着替えさせました。

一つのことを褒めるとそれをやり続けるロジックは、可愛らしいと思います。

 

 

 

 

 

便座を上げずにおしっこする

f:id:hannahko:20160611101141p:plain

更に電話とゲームをするのでおしっこがはねまくり。

これは許せないです!されたことないけど(笑)

便座を上げっぱなしで喧嘩になるカップルもいますが、上げず狙わず、いろんなところに飛び散らかすなんて論外です。

みんな座っておしっこすればいいんですけど、それは男性の体的に実はよくないらしいですね。便座は上げて、狙ってしてほしいですね。はねたら自分で掃除をしてもらいましょう。

ハワイ君は日本の私のアパートで用を足す際は座ってする、かつ用を足した後は、掃除をしてます。おかげで一週間しか日本にいなかったのにトイレクリックルが空になってました。誰も毎回掃除をしろとまでは頼んでないんですが…。

 

 

 

 

 

 

洗濯しない

床に落ちている洋服のにおいをかぎ、

「くせっ」と言い、

綺麗にたたみ、

「これできれい!」と自己満足。

f:id:hannahko:20160611102546p:plain

これも比較的あるあるなんでしょうか?

女性にしてはズボラな私と、男性にしては神経質なハワイ君の間では、あまり、

「きたねーよ、洗えよ」という会話はないので分かりません。

 

 

 

すぐに女に幻滅する

『めっちゃセクシーな女だなあ』と女性を眺め、

女性がパンツのポジションを直したのを見て、

『うわ、セクシーじゃなかった。』と幻滅します。

f:id:hannahko:20160611103352p:plain

バカですね。

これも人それぞれだと思います。

マイブラザーは猟奇的な姉x2人+激しすぎる母の中で育ったので、「大抵の女性の奇行は受け止められる」と言っておりますが、男しかいない家庭で育った男性は女性に幻想を抱きがちですね。

女性に幻想を抱いていると、少しのことで幻滅されてしまいます。

男兄弟しかいない方とお付き合いをする場合は、元カノが狂った女だったことを祈りましょう。元カノが狂った女だったとすれば、女性の奇行に対してある程度の免疫はあるはずです。

 

 

 

 

 

ゲームはいくらあっても足りない

「退屈だなあ」と言ってゲームを始めようとしますが、

ゲームがずらりと並んだ棚を見なが、

「なんもゲームないわ」と言ってゲームをすることを止めます。

f:id:hannahko:20160611104147p:plain

日本人の男性って、あまりゲームしないですよね。

アメリカ人の男性はどうしてあんなにゲームをするのでしょうか?本当に不思議。アメリカ人のオタクの層じゃない人もみーーーんなゲームしてます。

 

よくアメリカで比較されるのが、これ。

f:id:hannahko:20160611104802p:plain

女性は、大量の洋服を見ながら、「着るものがないわ」と嘆き、

男性は、大量のゲームを見ながら、「遊ぶものがない」と嘆く。

よくわかりません。なんでそんなにゲームが好きなのか(~o~)

 

 

 

 

 

 

化粧のことを知らず、化粧をしなくていいという。

「ベイビー、なんで化粧をしてるの?化粧しなくてもきれいなのに。キムカーダシアンも化粧はしてないよ。それで彼女はきれいだし。」

彼女は、もう言葉を失います。

「・・・・キムカーダシアンは化粧してるわよ」

「いや絶対してないと思う。」

f:id:hannahko:20160611105215p:plain

 

ちなみにキムカーダシアンはこちら。

f:id:hannahko:20160611105305p:plain

整形も常に噂されている、お騒がせセレブリティですね。

 

 

 

 

 

 

道草大好き

「いつ帰ってくるの?」

「うーん、5分後くらい」

「わかった、じゃあね」

~車内にて友達と~

A「5分もあればオリーブガーデンいけるよな」

B「行ける行ける」

f:id:hannahko:20160611110017p:plain

 

オリーブガーデンは、イタリアン料理レストランです。(少し雰囲気のいいチェーン店)

食べ放題スパゲッティが有名。(Never Ending Pasta Bowl)

スパゲッティの麺の種類と、ソースの種類を選ぶことができ、全部で42の組み合わせが可能です。

私も、食欲が異常だった学生時代は、スパゲッティ3皿とパン3個、スープを飲み干して、4皿目はお持ち帰りをしてました。今では信じられません。

f:id:hannahko:20160611110419p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦無視すれば彼女は忘れると思ってる。

アイザック、何考えてるの?!?!」

『やべえやっちまったなあ。どうしよう・・・、数時間無視すれば、完全に忘れるだろ。よし、そうしよう!』

「まじで、無理だわ。(立ち去りながら)」

「?!!?」

f:id:hannahko:20160611111155p:plain

ばかだ・・・

 

 

 

 

 

 

自分の車がとっても大切

彼女が彼の車の上で、バッグをおいて探し物をしているのを彼が見つけて、

気が気じゃなくなった彼は、走りながら注意をしに行きます。

f:id:hannahko:20160611111352p:plain

女性にとって、男性がどれほど車を大切にしているのかは、あまり理解できないポイントなのかもしれません。

 

 

 

 

 

男性と女性の脳みそは、構造が基本的に違うと思って男性とは接したほうが良いと最近思います。

「自分だったらこうするのに」とかっていうのは通用しないんですよね。脳みその構造が違うんだから。

思い通りにいかなくてイライラすることも多々あると思いますが、脳みその構造が違うことで、自分では考えもしなかった素敵なアイディアを相手が持っていることもたくさんあります。

私は違いを楽しみながら、相手を尊重し、幸せになっていきたいと思います。

 

 

 

以上。

週末も始まったばかりですので、皆さま素敵な週末をお過ごしください👋

勉強するか~(._.)その前にお昼寝します。

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com