
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

遠恋中の彼への贈り物紹介(6月編)

日常

ハローこんにちは。

 

 

 

土曜日が終わってしまいました!

 

 

本日は、中国系アメリカ人のお友達【ソフィア】から「お茶づけ送って~」とラインが来たので、ショッピングに行きました。

 

アメリカ人の彼氏と付き合っていると、現地の友達ってとても大切なんですよね。

「これってどう思う??彼と喧嘩したんだけど、私が悪いかな?」というような話も真剣に聞いてくれるし、

「アメリカ行ってから、仕事どうしよう?!」っていうのもなんだかんだ半年以上、ずっと相談してます。(まだ、なんの結論も出てないです。どうしよう!?)

時差があって毎日恋人のようには話さないですが、だいたい長文メールを週に3~4回送りあう大切な友達です。

ソフィアにはとっても素敵な彼氏がいるのですが、そんなソフィアも「ハワイ君は間違いなく、大丈夫だ。」と最近言ってくれて、なんだか安心しております。(ソフィア、私の元カレのこともよく知っていたけど、元カレに対しては一切そんなこと言わなかったから(;^ω^))

 

 

そしてこちらが本日ソフィアにゲットしたもの。

f:id:hannahko:20160611211002j:plain

このポストカード、寿司の間に猫が挟まっていてすごくかわいい。アメリカ人ってよくわかんないけど、こういう不思議な可愛い猫が好きなんですよね。わかります??

ニャンキャットを留学中に「この動画最高だから見てみて!!」いろんな人に見せられ、私は「????」となってしまったことを覚えてます。

www.youtube.com

再生回数1億越えってどうなってるの?!(笑)

これは、胴体がPOPTART(お菓子のような朝ごはん)の猫がリズムに合わせてにゃんにゃん言ってるだけです。色んなシリーズがあるので、気になる人は検索してみてください。これに関しては未だに私には良さが理解できません・・・・。

 

ちなみに、POPTARTはこんなお菓子です。

f:id:hannahko:20160611211636p:plain

色んな味がありますが、どれも一枚200キロカロリー。

2枚入りなので、一袋400キロカロリーです。恐ろしや。

 

 

お菓子とお茶漬けだけだと寂しいので手ぬぐいも付けました。

東急ハンズで買ったのですが、丁寧に、英語で手ぬぐいの説明がされてあったので、買ってしまいました。長いタイプのでぬぐいですが、これで600円+税。

『シャワーの際に体を洗うものとして使ってもいいし、スポーツの汗拭きタオルとして使ってもいい、100%コットンのタオルだよ』と書いてあります。

f:id:hannahko:20160611211822j:plain

これを、全て箱に入れて送ると高くなるので、封筒に無理やり詰めて送ります。

 

チロルチョコのきなもこちを買いたかったのですが、売っていなかったので、抹茶にしました。きなこもちは、日本好きな友達なら間違いないです。抹茶はどうだろう?

きなこもちチロルチョコがなかった代わりに、アルフォートのきなこを選びました。

 

こんな感じ。恋人にパッケージを作っている気分です。明日ももう少し何か追加で遅れそうなものがないか選んでみます。明日も週末だなんて嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

ソフィアのパッケージついでに(笑)ハワイ君にもマンスリーパッケージの中身を選びに行きました。

 

じゃん!

f:id:hannahko:20160611212442j:plain

ピンクのバナナは、パンツです!

東急ハンズで売ってたんですが、ワコールのもので、1800円+税!ワコールの男性もののパンツにしては安いのではないでしょうか?ポジション安定機能付きです。

これは絶対に可愛い。可愛すぎて、彼のセンス関係なしに買ってしまいました。先月は、ロフトで買った扇子を送ったら喜んでたのですが、今月はゲキカワパンツで攻めてみます。

 

 

のりせんべいは、ハワイ君のお気に入りです。

歌舞伎揚げ、のりせんべい、ぽたぽた焼きが好きみたいですが、こちらも封筒で送るので、小さいのりせんべいを選びました。

 

 

以上、ただのアメリカに送る品物の紹介でした。

以前、品物たちを封筒に入れて、封筒にハワイ君の名前を書き、大きなハートを書いたら、郵便局でなんだかすごく恥ずかしかったので、封筒に落書きをするのは止めました。

 

<郵便局での料金プラン>

◎580円

・航空便

・アメリカ到着まで2週間程度かかる

・保険、追跡なし

◎1235円

・国際Eパケット

・アメリカ到着まで1週間程度かかる

・保険、追跡なし

◎2,000円

・EMSスピード便

・2~3日でアメリカ到着

・保険、追跡あり

※宝石などを送るときは、保険付きのEMSにしたほうがいいんでしょうけど、お菓子とか正直なくなっても諦めがつくものしか送らないので、私は毎回2週間かかる一番安いプランで送っております。

※送るものや送る州によって微妙に料金が違うので、ご参考程度にお願いします。

 

 

 

以上、これだけです。

送料もそんなに高くないので、テキトーに買い物に行って、サプライズで何かを送ってあげると、相手の方も喜ぶと思います。

では…いつも通り、今日のブログもすっごく話が飛びましたが、話を飛ばしながら、いろんなことを紹介する作戦だったので、作戦通りです。キリッ。

 

 

では、あと一日、週末楽しみましょう!

おやすみなさい👋