
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【日常】ハワイ君到着。アメリカ人との違いは面白いけど疲れる

日常

あろは!

 

 

 

 

 

ハワイ君が到着したわけですが

4カ月ぶりだったのですが、まあ、いつも通り、楽しく過ごしています。毎回2日で久しぶり感が一切なくなるのどうしてかしら。

 

 

今日は、

①吉祥寺の海神という魚ベースのラーメンを食べて、

②井之頭公園で、ボートに乗って、

ジブリ美術館に行って、

④一緒にインターハイを目指した超体育会系の陸上部のお友達とみんなで飲んで

ハッピーな気持ちで、帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらが海神ラーメン

f:id:hannahko:20160429224358j:plain

830円の一番スタンダードの選びました。Yummmmmm!!!!!

14:30過ぎに行ったらめちゃめちゃすいてたけど、私たちが入った後、5分後に回り見渡したらいつのまに満席になってました。変な時間に満席。流石食べログ3.5★です。

みんな、男性はアサリのラーメン(1150円くらいだったかな?)の大盛無料を食べていたようです。

私が頼んでスタンダードは、魚ベースのあっさり塩味。女性が大好きな味だと思います。

スタンダード辛口っていうのもあるけど(880円)、辛すぎると、せっかくの魚ベースの味が消されてしまうので、1000円以内で済ませたいなら、こちらの辛くないスタンダードがおススめ。

 

 

 

 

 

 

そのあとは井の頭公園へボート漕ぎへ。

f:id:hannahko:20160429225041j:plain

アヒルちゃんは30分で700円。ボートは60分で700円だったかな。

ゴールデンウィークだったので、ボートだらけでみんなぶつかりまくってたけど楽しかったです。井の頭公園でボートに乗ったら別れるというジンクスもあるけど、日本はジンクス多すぎて気にしてたら生活できないので、乗っちゃいました。

ハワイ君は初めてのボートだったらしく、とっても喜んでました。(そのあと疲れてぐったりしてましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はお待ちかね、ジブリ美術館

外国人が50%くらいいました。大人気。

f:id:hannahko:20160429225350j:plain

ローソンで事前にチケット購入(1000円)しないと入れません。しかも基本的に土日のチケットはめちゃくちゃ早く売り切れるので、販売と同時に気合を入れて買いに行かないと、結構売り切れてます。

 

気合を入れて売り出し日の朝に勝っておいたので、ゴールデンウィーク初日でしたが、チケットはゲットできました。

中は撮影禁止なので、写真はないですが、なかなか見ごたえがあります。絵が好きな方はすごく感動すると思う。

お土産屋さんもとても充実してるし、最後に15分程度のショートムービーも見れるので、この美術館で1000円っていうのは安いくらいだと思います。

ショートムービーは毎回新しいものになるのではなく、おそらく一年で6本くらいを使いまわしてるので、久しぶりにいくと、同じ映画に当たる可能性があります。要注意です。

※ちなみに私は2回行って、どちらもちゅうずもうでした。ちゅうずもう最高ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hannahko:20160429225818j:plain

そのあと、おいしいおいしいキャンテロープフラペチーノを飲んでちょっと休んで、

 

本気で県で1位とかだった、頭がおかしいくらい本気でやってた陸上のお友達に彼を紹介して、帰宅です。

 

Welcome to Japan!なんて洒落たこと書いてくれて、うれしかったので写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このブログのタイトルの「アメリカ人との違いは面白いけど疲れる。」ですが、本日感じたのは体感温度の差。

同じ日本人(日系)なのに、こんなにも違うのかと感じて、ぞっとしました。

 

確かにアメリカに行くと、結構四季観のない服装をしてる人が多いなあと感じることは多々ありました。

※雪が降る程の真冬にノースリーブで女性が歩いていたり、真冬にTシャツ短パンで男性が歩いていたり。

 

 

今日は異常な位の全国的に強風でしたよね??あり得ないくらい寒かった。

 

なので私はジブリ美術館についた時、私はとてもほっとしておりました。

 

 

「あ~あったかいあったかい、しあわせや~(*^^*)」って。

 

 

外は寒いので、美術館でゆっくりしていたかったのですが、

ハワイが「外行きたい外行きたい」ってあまりにもうるさいから、

「なんで??」って聞いたら、

なんと、「室内は暑いから」という返信が返ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎてふるえてるのに私。

 

おそらく体温が3度くらいそもそも違うんだと思います。肉食のアメリカ人と、和食大好き日本人では。

 

 

 

仕方なく、10分くらい外に行って、風に当たってあげました。

寒かった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

国籍による色々な違いは面白いです。

でも違いは、めんどくさいものでもあります。

 

文化や、感覚の違いをめんどくさいと思ってしまうのではなく、「こんな風に感じるんだ、面白いな」と思う人は、国際恋愛向いていると思います。

 

 

相性は人それぞれですからね、無理しないで楽しい相手が一番!みんなで幸せになりましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まじ寒かったよ、今日。明日はあったかいといいなあ。明日もいろんなところに散歩します☺

 

 

 

 

またあした~まはろ!