
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

NETFLIXオリジナル"STRANGER THINGS"が本当に面白かった件

コラムー映画 コラム

HELLO AGAIN!!

 

 

 

NETFLIXジャンキーの私です。

 

友達に、Orange is the New Blackは全部見たと話しをしたら、STANGER THINGSの方が面白いと言われたので、昨日早速見てみました。

会社から帰ってきて、1シーズン(8エピソード)をなんと一晩で見終わってしまいました。見終わったのは3:00AMくらい。あまりにも面白かったので約6時間以上かけて一気に見てしまいました。(だから今日は1日中寝てたのです。)

 

SF系のホラーなので、ホラーが少し苦手な人でも、見れると思います!

あらすじ

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象ミステリー。1983 年米インディアナ州の小さな町で、ある日忽然と消えた少年ウィル。そしてウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」だった。少女の周りで次々と起こり出す不可解な現象、そして政府の秘密裏に行った“ある実験”とは? サスペンスフルで息もつかせぬ緊張感あふれる描写の中と、80 年代の名作映画へのリスペクトが存分に込められたようなドラマチックな展開が組み合わさった、見る者の想像を超える Netflix オリジナルドラマ。
製作陣には、2015年にM・ナイト・シャマラン製作のドラマ『ウェイワード・パインズ 出口のない街』に脚本家として参加した注目の若手の双子クリエイター、マット&ロス・ダファー兄弟が参加。キャストにはアカデミー賞ノミネートの経験を持つ実力派女優のウィノナ・ライダーが出演、初の長編ドラマシリーズに参加することで話題を呼んでいる。
TV LIFEより引用

youtu.be

 

感想

モンスターに連れ去られて、別世界へ入り込んでしまう。別世界へ入り込んでしまったWILLはモンスターから逃げ続けなくてはいけない。別世界への入り口は、政府が管理している建物の中に隠れていた・・・。という発想にまず感動します。

この可愛らしい男の子が、モンスターに連れ去られたWILLです。

f:id:hannahko:20160827210036p:plain

 

友情、ロマンス、家族愛など色々盛り込まれてはいるんですけど、とにかくモンスターがリアルで怖いです。モンスターが近づいてくるときの表現の仕方が、視聴者にハラハラさせるように仕上がっているので、とにかく始終ハラハラさせられるドラマでした。

 

WILLのお母さんは、WILLがいなくなってからずっと「WILLがモンスターに連れ去られた」と叫んでいたのですが、最初は誰も信じませんでした。

その後、あまりにも不可解な現象が起こり続け、一部の人がモンスターを見始めるようになったのです。ちなみにこれがモンスター。

f:id:hannahko:20160827211159p:plain

別世界への入り口は政府の建物内にあるのですが、モンスターはこうやって政府の建物からある程度の距離であれば自由自在に別世界への入り口を作り出すことができるようです。ちなみにこれは天井から降りてきました。ひいいいいいい。

 

 

こんなに一気にホラー映画を見てしまったので、昨晩は悪夢を見る覚悟だったんですが、悪夢はみませんでしたので、皆さん、おススメです。

 

 

こう考えると、NETFLIXオリジナルで面白いドラマってたくさんあるし、別にNETFLIXオリジナルじゃなくても、NETLIFX上で見ることができる面白い映画やドラマもたくさんあるから、NETFLIX購買はおススメ。ほとんどの映画やドラマに字幕があるから、英語の勉強にもなりますよ!

 

私は忙しい忙しいと言いながら、ただでさえ仕事で忙しいのに、このようなドラマ鑑賞や映画鑑賞に時間を費やしまくっているので、どんどん時間が無くなっていくんだと、心から実感しております。でもNETFLIXの購買は止めません!NETFLIXYOUTUBEはまさに私の唯一の趣味です。

 

 

 

一晩で6時間以上かけて、1シーズン全て見てしまったのですから、心からおススメできるドラマです!もし見てない人がいたら、是非見てみてください。

 

 

以上・・・私の趣味のNETFLIXを通して、ただただこのドラマの紹介をしたかっただけでした。

皆さまは、海外ドラマをよく見ますか?おススメがあれば教えてください!

 

 

ではでは、、

 

hannahko.hatenablog.com

hannahko.hatenablog.com