
ジャパニーズゴリライフ

20代後半。ニート。生きることが目標。

【アメリカ発】カップルが相手をイライラさせる変な方法

コラム コラムーYouTube コラムーアメリカ コラムー恋愛

私は昔は心が優しい、そしてとても他人に優しい人間だったのです。小さいことでは絶対にイライラせず、「まぁいいじゃん、そんなのどうでも」と、イライラしている友達に言うタイプの人間でした。

しかし社会人になり、日本社会に染まり、気づいたらどんどん、他人にイライラするようになってしまいました。

こんなに私は、性格を変える環境さえ整えば、他人にイライラできる人間になるのかと、逆にびっくりしております。

アメリカに行って、もう少しゆとりのある生活をすれば、このイライラもなくなり、少しは元通りに戻ることを祈っております。ほんとーに!!!優しくなりたい!

 

 

ということで、今回のテーマは、【カップルが相手をイライラさせる方法】

Weird Ways Couples Annoy Each Other

www.youtube.com

以前にも同じカップルが出ているYouTubeの動画について、ブログを書いてますので、興味がある方はこちらのページも見てみてください。

hannahko.hatenablog.com

 

 

ガムをくちゃくちゃかむ

f:id:hannahko:20160709224556p:plain

これは分かります!

くちゃくちゃガムを噛む人はすごく気になる・・・。電車の中でずーっとくちゃくちゃ噛んでる女性を見て、「頼むから口を閉じて噛んでくれ・・・」と発狂しそうになったことがあります・・・。私が短気すぎますでしょうか・・・?

ハワイ君は、そもそもガムを噛まないので、この喧嘩は、私たちはないですけどね。「ガムを噛むと、口が臭くなる」とハワイ君は言うので、ガムを全然噛まないのです。彼は今までいったいどんなガムを食べていたのでしょうか?

 

アラームを鳴らし続ける

f:id:hannahko:20160709223308p:plain

男性はまだ寝ていたいのに、女性のアラームが鳴り続けます。

 

これには、私も耐えられないかも・・・。

男性のいびき問題とか、アラーム問題とか、女性が寝ている間に布団を取っちゃう問題とか、睡眠ってとても大切だから、これは耐えられないと思ったら、きちんと話し合った方がいいですよね。

◆いびき⇒男性にちょっとは痩せてもらう。野菜メインの料理をつくる。

◆アラーム⇒一緒に寝て、一緒に起きる生活スタイルにする

◆布団⇒ブランケットを多めに用意する

等々。諦めて別の部屋で寝ようという前に、色々頑張ってみたほうがいいと思います。

 

集中して作業している時に話しかけられる

f:id:hannahko:20160709223739p:plain

女性が、「ちょっと待って、メールを送ったら聞かせて。」と言いますが、男性が待ちきれないようで、ずーっと話し続けます。

まあ、何も話さない、つまらないカップルよりは、話したくて話したくて待ちきれないカップルの方がいいと思います。

確かに、作業してるときに話しかけられると、「ちょっと待って。」となりますが、これは女性もやってしまいますよね。

「ちょっと待って」と言っている間は、言っているほうは、ほぼ聞いてないし、話したいほうがそれで満足するなら、これはそんなに悪いことじゃないと、思います。

 

遠くから話しかけ続ける

f:id:hannahko:20160709224205p:plain

「そんな遠くで話されても聞こえないよ」

「あ、ごめん。イライラさせた?」

「いや、話したいならこっちに来て話して。」

「(男性の言葉を無視して遠くで話し続ける)」

意外と、これもあるあるなんでしょうか?ハワイ君と生活しだしたら、気を付けるようにします。話したいことがあるなら、近くで話すようにする。

 

ダンスを見せたがる

f:id:hannahko:20160709225158p:plain

「ほら、こっち向いて!俺のダンスをみて!バンバンバンバンバン、いちにっさん!」

動画の女性は呆れ切ってますが、私はこれは可愛いと思うんです。(笑)

これって、アメリカ人男性特有のものなんですか?ダンスを突然始めるっていうやつ。ハワイ君もするんですよ。

「どうしてアメリカ人男性は彼女の前で変なダンスをするの?」とハワイ君に聞いたら、「彼女を笑わせたいんだよ」と言われました。そういうことか~。

毎回、ハワイ君のダンスがよくわからなくて反応に困っていた私(内緒)。転げ落ちてしまう程、面白くはないので、これからは一緒に踊ってあげるようにします。

 

冗談で失礼を言う

f:id:hannahko:20160709230424p:plain

「(テレビを見ながら)あの男、太ったな」

「あんたが太ったわよ」

「おい!!!」

「へへ、愛してるわ!キスして」

「正直に言いすぎだぞ。」

冗談も、だんだん一緒にいると、度を越えた冗談になり始めてしまいますね。特に相手が優しいと、どこまで冗談で笑ってくれて、どこからが本気で怒りだすかよくわからない為、気を付けないといけません。

人間には、ちょっと冗談でいじられて【怒る人間】と、【おいしいポジション】と思う人間の2パターンがあります。ハワイ君も私も、【おいしいポジション】と比較的喜ぶほうなので、相手をちょっと馬鹿にする冗談で、喧嘩発生は一切ないですね。

※Let yourself go : 自由奔放に生きて太ること。

※Too real : 意地悪に、心の中で思っていることを言うこと。

 

車の運転で指示をする

f:id:hannahko:20160709231817p:plain

「あっちのレーンに行かないとだめだよ」

「いちいち指図しないで」

「あーあ、曲がるとこだったのに」

「え、なんで言わないのよ」

「指図するなって言っただろ」

※Backseat Drive : 自動車の客席から異常に指示をする

 

パーティのことを把握していない

f:id:hannahko:20160709232333p:plain

「何のパーティーに行くんだっけ?」

「会社の同僚のベイビーシャワーのパーティーだと思う。」

「だと思うって、、なんか用意してきた???」

「なんか用意するもんなの??」

ベイビーシャワー:出産前に妊婦を祝うパーティーで、出席者は、子供のおもちゃや洋服を妊婦にプレゼントします。

 

小さな荷物を持ってもらおうとする

f:id:hannahko:20160709232708p:plain

男性が、これも、あれもと言って、最終的にはワインまで全て女性のバッグに入れられてしまいます。ここまでくると、「お前がバッグを持ってくれ!」となってしまいそう。

 

これは、私も大嫌いなんです!(笑)

アメリカだったら車社会なので、ちょっとバッグが重くても疲れないし、気にならないのですが、東京で、1日中、外でデートをする場合は別です。へとへとなのに、「携帯も持って」「小銭入れも持って」、とハワイ君があまりにも言ってくるので、最近はほぼ何も入らない、彼のおばさんからもらった、ミニバッグだけで出歩くようになりました。

1日中歩いていると、携帯+小銭入れ+財布の重さって意外とずっしりくるんですよ、女性には。と、分かってもらいたいです。

これって、日本人の男性もしますか??「これ持って」と言って、女性に小物を持ち歩かせるやつ。少なくとも、東京に住んでいて、車を持っていない男性は、しないのではないでしょうか??車社会の男性だと、「これ持って」となりやすく、電車社会の男性は、歩くことがしんどいことを知っているので「これ持って」となりにくいのかもしれません。

 

 

以上、アメリカ発、相手のことをイライラさせる変な方法一覧でした。

ニコニコしながら生きたいですね!